2006年07月22日

きんめまつり〜♪金目鯛の煮付けと塩焼
きんめのみこしだ!わっしょいしょい♪

IMG_1349 (2).JPG

きんめまつり〜」!!
・・・って。
知ってますか?

日曜に千葉の銚子へ早朝から波乗りに出かけた家族。
出先から滅多に(年に一度あるか?)ない電話が。
きんめだい、いる?」・・・・

本文の続きと画像を見る
posted by あんころりん at 17:05| Comment(9) | TrackBack(2) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ゆで野菜の即席ピリ辛甘酢漬け&
アジアンヨーグルト風味の海老サラダ

IMG_1136 (2).JPG
↑ゆで野菜の“辣白菜”風、葦笛さんのサラダのコピー、鮭の網焼き、ゆで汁のスープ、残りものの天ぷらなど

かなり不快な暑さの続く東京。
さっぱり&お腹に気持ちいーい物がすごく食べたくなります。

ここで食欲減退、せずに
食べたい物が次々浮かぶ胃袋って(脳じゃないな)
いいんだか悪いんだか

さっぱり美味しいと言えば・・・・

本文の続きと画像を見る
posted by あんころりん at 06:47| Comment(11) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

夏のじゃがいもヨーグルトサラダ
ポテトマトのグラタン風など

IMG_0811 (2).JPG
↑ポテトマグラタン、ジャガイモサラダ、きのこソテー、あじの開き、玉ねぎレタス,ミョウガのチリサラダ、玄米

・ジャガイモのサマーサラダ、ヨーグルト風味
・ポテ&トマトのオーブン焼き・アスパラときのこのソテー
・レタス、みょうが&ピクルドオニオンのチリサラダ
・豆腐と三つ葉のみそ汁
・玄米と梅干し

・・・ここまでは魚、肉、卵は使わないメニューです・・・
本文の続きと画像を見る
posted by あんころりん at 07:33| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント