2006年12月28日

じゃがいもと白い野菜の昆布だしスープ
豚肉と白菜の炒め煮など

IMG_0206 (2).JPG
↑じゃがいも、カブ、キャベツ、もやし等白い野菜たっぷりの昆布だしスープ、
白菜キャベツと豚肉の中国風炒め、下田から届いたアジの開きなど


クリスマスも終わり今年も残すところ僅か。
何だかんだと忙しい年末、
飲食の機会も増えるので体調を崩しがちですが、

やはり冬は暖かいスープ物が欠かせません。
お腹にやさしい白い野菜も柔らかにして
たっぷり食べたくなります・・・

クリックして本文の続きとすべての画像を見る
ラベル:料理 野菜
posted by あんころりん at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

12月25日 ジェームスブラウン死去

IMG_1203 (2).JPG

JB=ジェームス・ブラウン氏が亡くなりました。
世界中の音楽に多大な影響を与えたその功績は
ビートルズに勝るとも劣らない偉大な音楽家であり
ファンクの帝王=ソウルオブゴッドなおやじです。

“セックスマシーン”が日本では最も知られた楽曲ですが

まったく個人的に大変重要な「P-FUNK」の重鎮
かのブーツィ・コリンズは17才で
このベースをJB`Sで弾いたいたそうです。

しかし、クリスマスに
亡くなるなんて、さすがファンキーっていうか、
死ぬまで衝撃的なファンクマスターでしたね。
肺炎だったそうですが享年は諸説あるけど“一応”73才と。

ご冥福をお祈りします。

音楽のことは書くとややこしいので
今までほとんど触れてないけど
あまりに驚いて自然に書いちまった。

やれやれ
当初はメリークリスマス的な事を書いてたんですけどねぇ。

whatever happpen to the workd
“anko”&FUNKY will never dieって思いまして…
posted by あんころりん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

カブと野菜のほっくり煮込みと情熱の千切りキャベツ

IMG_8937 (2).JPG
↑カブとじゃがいもなどのポトフ風煮物、牡蠣フライと大量の千切りキャベツなど

寒くなると消化の良い冬野菜の煮物やスープが欲しくなります。
本当に体ってのは季節の変化に正直です。

ちゃんと体の欲求に耳を傾けると・・・


本文の続きと画像を見る
ラベル:野菜料理
posted by あんころりん at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント