2007年07月31日

カタネべーカリのルバーブのタルトとジャム
セーグルオランジュ、最後の杏のタルト

IMG_1652 (2).JPG

IMG_1841 (2).JPG
↑「杏のタルト」今年最終一台からラストワンカット〜
カタネベーカリー「ルバーブのジャム」「ルバーブと苺のジャム」と(冷凍保存した)バケットなど


ほぼ毎朝の様にお世話になっているカタネべーカリー
今年は8月10日まで夏休み、約二週間半のバカンス中。

お休み突入前日に“今年最後一台”という
杏のタルト」のラストワンカットを・・・

クリックして本文の続きと他のおいしい画像を見る♪
posted by あんころりん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

野菜どっさり!新鮮ナス網焼きと玉ねぎ炒め
豊かな自家製野菜の贈り物

IMG_0449 (3).JPG

IMG_0440 (2).JPG
↑上:ランチは夏野菜料理オンパレード、いただいた新鮮野菜はすべて丁寧な無農薬栽培!感涙〜
下:ほくっと甘みがあり信じがたいおいしさの焼きナス〜〜


先月のことですが
神奈川からおいしい自家製のナス、キュウリ、玉ねぎ、じゃがいもをどっさり頂きました。

とても豊かでさりげない田園生活を神奈川で送るyottyanさんご一家。
ご高齢と伺うご両親は米から野菜、スイカから梅まで
ありとあらゆる農作物をご自分達で丹精して育てていて・・・・

クリックして本文の続きと他のおいしい画像を見る
posted by あんころりん at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

韓国済州島は豊かな食のパラダイス!
食べ放題の新鮮野菜サイドディッシュ
活きダコの焼き焼きポックンパ,

IMG_0947 (2).JPG

IMG_0956d (2).JPG

IMG_0943 (2).JPG
↑活きダコのプルコギ風鉄板焼きそうめん添え、これがこの後・・・
中:活きだこの塩と野菜の鍋、あっさりだけど蛸の旨味が深い
下:自動的についてくるサイドディッシュのこれが“一部”しかもお代わりし放題


韓国へはこれまでにも数回、訪問している。
首都ソウルでなく最南端の島、済州島へ訪れることが多く

今回は遊ぶ暇のない渡航だったが、
それでも最高に素晴らしい食の宝庫のこの島で、
ふんだんな野菜料理とシーフードに・・・

クリックして本文の続きと他のおいしい画像を見る
posted by あんころりん at 16:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 本日の「我が家ごはん」は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント