2006年01月21日

一番好きなお店「ダウン トゥ アース」

IMG_0347.JPG
↑デリでランチ。すべて肉、乳製品、卵さえ含まないメニュー

今、一番近所に欲しいお店。
それが「ダウン トゥ アース(Down To Earth)カフルイ店」。

野菜などの生鮮品から様々な食料品。
デリ、ベーカリー、日用品にシャンプーや化粧品。

特にデリの充実振りはもう日本では絶対にあり得ない素晴らしさ・・・・


↓これでデリコーナーの一部、まだあります
IMG_0342.JPG

完全にベジタリアン向け、
いえ、それ以上※ヴィーガン(VEGAN)
にも対応出来る内容でありながら
ものすごく多種多様でおいしくて安い。

もしこのデリが側にあればあまりごはん作らないかも・・
(玄米ごはんまである)
と思えてしまう程。

トップ画像は多分2〜3人分ですがあとデザートもつけて
これで約14$。

同行の1人は
↓くらいで5$弱。
IMG_0344.JPG

この約3人前も一人で完食してしまう程おいしい。
(波乗り後で空腹絶頂。にしても周囲は呆気にとられてた)

一応記憶ではチョイスしたメニューは
玄米ごはん(!)豆腐のラザニア、ベジタブルシチュー、
大豆グルテンのトマト煮込み
ローズマリーポテト、クリームパスタ(豆乳)、
グリルドズッキーニ・・

・・え〜と、それから
ビーツ、かぼちゃだの豆だの、マッシュルームだの
野菜どっさりいろいろな料理

↓これは野菜売り場の一部、おいしい地物オーガニックが充実
IMG_0608 (2).JPG

スープやいろいろなホットフードも。
しかもおいしい、おいしいデザートも数種類。
もう嬉しさで気も狂わんばかり

どんな高級フレンチよりお寿司屋さんより
このお店が、デリが近所に欲しいよ〜〜。

・・書いているだけで、あきらかに興奮してるが。

IMG_0361.JPG
↑ごく一部、後ろ3本は超優れもの!
野菜のワックスや農薬を落とす自然素材の除去剤



呆れる程のお買い物もほぼここの品物です。

マウイ&ヒロ(ハワイ)の記録も
もう2週間以上前の話になってしまったが。
さっさとアップしないからですね〜。とほほ。

IMG_0343.JPG
↑ベーカリーには素敵なマフィンやスコーン、ベーグルも

この後また登場しても
お付き合い下さいますか?

Vegan(ヴィーガン)純粋菜食主義者。
動物の肉(鳥肉・魚肉・その他の魚介類)と卵・乳製品を食べない人たち。
通常ハチミツを食用とせず、
動物製品(皮製品・シルク・ウール・羊毛油・ゼラチンなど)を身につけたり食べたりしない。

詳細は国際ベジタリアン連合のページ


posted by あんころりん at 16:42| Comment(19) | TrackBack(0) | ナチュラルオーガニック@ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんころりんさん、素敵なお店ですね☆*・
日本にもこんなお店があればいいのにな〜〜。

美味しそうなデリの写真に釘付けになりました!!(笑)
こんな美味しいナチュラルなデリが充実していれば、
私みたいな者でも他の物は食べなくても良さそうですね。
野菜の色が濃くて瑞々しくて新鮮さが伝わります。美味しそう!!
野菜をそのままバリバリ食べたくなる感じですね。
田舎では、こんなんに形は揃っていませんが、
色の濃い野菜を食べていたので、なんだか懐かしく思い出しました。
それに凄く興味を持ったのは野菜のワックスや
農薬を落とす除去剤です。
この1つの記事で、あんころりんさんの姿勢が
ひしひしと伝わりました。
次の記事も楽しみにしています!!!!!
Posted by ちょこ at 2006年01月22日 12:51
★ちょこさん
あ、お気遣い下さってすみません。
無理しないでください。でもうれしい〜。
そうです、あのデリが側にあれば、もっと遊べる?(さぼれそう)
野菜はこの画像で見ると確かに揃ってますね。
実際はここでも地物野菜や果物は「いかにも」ごろんと不揃いで愛おしい様子です。
ちょこさんはうまい野菜で育ったのできっと素敵なのだ。
「ごはんで人は出来てる」が私の口癖です。
細胞ひとつひとつがごはんだもん。
私は何でも皮ごと食べるのが大好き(バナナはちょっと笑)なのでこれがないとすごく不便でした。
これでまたいろいろなピールが思う存分煮る事ができます、
もちろんやっとグレープフルーツにもトライできるぞ!
これと買いにマウイへ行ったのかも。
例のトーフナゲッツや木の実ミックスはこちらのお店のものです。
Posted by あんころりん at 2006年01月22日 13:38
本当にちょこさん同様、とても素敵なお店だと思いました。
特に旅行中や東京に行った時など、どうしても
野菜不足になってしまうので、こんなお店があると嬉しいですね。
それと、スコーンの種類がすごく多くて気になります!

大雪の影響で、野菜がいつもの何倍もしますね。
東京の方もそうでしょうか?
新潟ではこれから旬を向える
「女池菜」(めいけな)
とゆう、小松菜の一種なんですが、
茎が太くてとてもやわらかく美味しいのですよ^^
Posted by プリマリ at 2006年01月23日 08:01
★プリマリさん
コメントとても嬉しいです、ありがとうございます♪
旅行先でもおいしく楽しく過ごしたいものですよね。スコーンに注目していただいて何よりです。
カメラ向けつつプリマリさんが脳裏に・・。
今回は購入しませんでしたが以前食べてとてもおいしかったのです。バターなど不使用なんでどうやって焼いてるのかは不明なんですけど。
フルーツなどがざっくりして美味しかった記憶があります。
野菜が高いのには参ります、大体100円弱、割高かなー。端から端まで使い切っています。
女池菜って始めて聞きます!すごくおいしそう、
きっと新潟ならでのものなんですね、
今は野菜があれこれ買えないので、やたらおいしそうだわ〜。
Posted by あんころりん at 2006年01月23日 19:15
あんころりんさん、こんにちは!

こういうお店、ご存知の通り大好きです!!
オーガニックの野菜って美味しいですよね。
一般的なスーパーの野菜と違って、味が濃い気がします。
本当にこんなお店が近くにあったらいいですよね〜。
「ビーツ」、前働いてたお店に置いてあったので懐かしいです。綺麗な紫の色なんですよね!
シャンプーや洗剤なんかも色々と揃っているんでしょうか。興味あります!!
Posted by fish&chips at 2006年01月24日 13:19
あんころりんさんアロハ、
みなさんこんなデリが近くにあったらと絶賛されていますね。
確かに魅力的です。私もあったら毎日でもかようかもしれません…が、が、

私はちょっとみんなと見方が違います。
こんなデリは、あくまでもアメリカンスタイル。

日本でいう”こんなデリが…”は、
イコール”伝統的日本のご飯を提供してくれるお店”のことだと思います。逆にこのような店が少ないのだと思います。
お野菜だって美味しい日本の地の物がある。本来はワックスなんて使わなくても美味しく頂くことが出来るはずなのに、輸入のために、大量生産、大量流通のために使わざるを得ない現実。価格が安く提供できるのは消費者にとってはありがたいこと。そこは個々の考え方で対応するだけです。
(自給自足の生活が究極)

フレンチ、イタリアンもいい。そこで使ってある食材が日本の地物である、輸入物でもオーガニック使用してますっていう、そんなスタイルの店もたくさん出来て欲しいです。そう願います。
あんころりんさん、これはあくまでも私個人の意見です。長文で申し訳ないです。
Posted by anpann at 2006年01月24日 14:12
★fish&chipsさん♪
ですよね!
ローションのコーナーでカレンジュラとか思わず探してしまった。
そうなの、野菜やお豆で作れるお料理の参考にもなるし
マウイってとっても地物の野菜が豊富でおいしいから
ここのデリも大活用です、特にランチには最適。
化粧品やシャンプー類も『お手頃価格』に
無添加オーガニックのものなどが種類豊富で嬉しいの。
お連れしたーい。

★anpannさん
いつも貴重なコメントありがとうございます。

私自身は↑のanpannさんコメントにすごく納得です。
この記事にコメントなさった皆様も
おそらく同じ方向を見ていらっしゃる気がしています。
(違ったらすみません)
またいろいろ教えて下さいませ・・。

ちなみに、自分ではたまにしか輸入野菜、果実は購入しないです、
ポストハーベストにかなりの恐怖を感じているもんで。
でも頂き物はありがたーく何でも利用させて頂いちゃいます。
記事中の除去剤は主にりんごや桃を皮ごとがぶり、としたいので
対農薬用に便利に使ってます。
無農薬果実ってすごく高くて!
果物は良くないとも言われるけど、これはやめられないです。
マクロビの友人にはバカにされてるけど。苺もキンカンも大好き♪

こういうコメント頂けるのは心引き締まる気がします。
ありがとうございます、いつも本当に嬉しいです。
長文好きだし。
これからもたくさんお話して下さい。

ところで。・・anpannさんはどんなお料理がおすきなんでしょう。
すごく上手だと思うんだけどな〜。

Posted by あんころりん at 2006年01月24日 20:38
あんころりんさん、私も果物は頂きますよ。
なるべく国産のものを、その果物の季節に手にするようにしています。
職場でランチとか飲み会とかは苦手です。出てくるものといえばピザとかジャンク系なので。
そうanpannまんは和食派です。でもって料理下手っぴなのです。とほほ。
Posted by anpann at 2006年01月25日 15:42
★anpannさん♪
嬉しいです、再度のコメント!
1番目のはすごく考えて下さったコメントというのがとてもとても嬉しかったのです。
そのレスポンスって、とても難しいです。思った事をあまりうまく伝えられなくて・・。
でもやはりanpannさんは優しい方ですね、いつも励まされるばかりです、本当にありがとうございます。
anpannさんも身土不二、地産地消を自然に生活に取り入れられてるんですね。体にも心にも環境にもそしてひとにも優しいanpannまん♪
私もジャンクフードはかなり苦手、特にほんとに困るのはたまに仕事先で朝に出されるコンビニのおにぎり・・。一度びっくりする経験をして以来まったく駄目なんです。唯一人にもらっても食べられないものだ、考えたら。
anpannさんはおばあちゃんのおかずがお好きって以前書いてらしたのはしっかり覚えてますよ、
絶対に!謙遜してますね〜。のほほ。
そうだ納豆やっぱり駄目ですか?ちょこさんは絶対だめ、だそうです。
すみませーん訊いてばっかりだ・・。
Posted by あんころりん at 2006年01月25日 17:01
納豆好きです!ひじきの煮物とか野菜煮物とか田舎料理が好きですね。田舎もんなんで…。
今憂鬱です、社内が宅配ピザ飛び交い、大嫌いな匂いが。(鼻口ふさいでいき止めてます)

ところで一度びっくりする経験って質問してもいいですか?
Posted by anpann at 2006年01月25日 18:30
★anpannさん
あ、良かった納豆話もOKだ(笑)
牛丼や宅配ピザは嫌いな方にはかなりつらいにおいですねー。私は豚骨ラーメンのニオイが・・・。
びっくりした話は。
むかーし、一人暮らしで夜中に温かいものが欲しくなってコンビニの梅干しおにぎりをお茶漬けにしたんです。
何だかそのままは嫌だったので
いったんお湯で洗ったんですが、いくら洗っても
オイリーなお湯が浮かんできて。
その後、友達に「作っているところをTVで見たけど・・・」と言われて。
何だか勝手にいろいろ想像してしまって。もう駄目なんです、あれ以来。
単に味付けなんでしょうけど。妙にショックでした。10年以上前のことですから、変わっているんでしょうね。
食べないのでわかんないですけど。
どなたかコンビニ関係の方見てたらごめんなさい。個人的な思い出です。
Posted by あんころりん at 2006年01月25日 19:10
コンビニのおにぎりも今ではバラエティ豊富になり、価格も200円近くするのもありますね。
リッチ系、料理人とのコラボ系、しっとり海苔に定番のぱりぱり海苔。もう何年も購入してません。魅力感じないのよね、みんなみたいに。

しかし昨夕は最悪でした(泣)。4ヶ月に1回実施される会なので強制参加、逃げられません(号泣)。
anpannまんは出ていたデリバリーのピザも惣菜もお菓子すら食べませんでした。でも周りのみんなはピザを頬張り、焼き鳥を喰らい、むさぼる彼らが野獣に見えました(驚愕)
Posted by anpann at 2006年01月26日 12:38
★anpannさん
コメント嬉しいです♪ありがとうございます!!
でも
うえーん、可哀想〜。
しかし今時珍しいくらい、ジャンクもの好きな方が集まってますね。
ある程度の年齢だと自然に野菜料理が注文されないですか?
せめて軽い炭水化物類(バゲットや焼きおにぎり)が出そうなのに。「アレルギーだからサラダとりたーい」とかは言えない状況?
ところで・・・anpannさんて仕事人だったんですね。あれこれお仕事考えちゃいます。
きっと素敵なお仕事あんぱんまん、でしょうね。

でもその集まり気の毒過ぎ・・。
それに出るならちょこさんや私とあんこ三昧パン三昧しましょう!
しかも年3回あるんですねー。
何だか最初のコメントがしみじみ伝わってきます。
頑張って下さいね、あと1日半でお休みだ!
Posted by あんころりん at 2006年01月26日 14:34
あんころりんさん、ありがとう(涙、なみだ、ナミダァァ〜、演歌節)

みんな若くて20代が多いので、自然にジャンク系やキッチンジロー系オードブル盛り合わせ(想像つきますよね)やポテチ系スナック菓子で盛り上がってるんです。
サラダミタコトナーイ!です。

で、面白い情報をあんころりんさんにもお教えしますね。
「ベジタリアン向け」給食メニューが登場
アトランタの高校にて、だそうです。

(局・つぼねなの、一番年寄りの仕事人anpannつぼね)

つぶやき…
おにぎりをお茶漬けに。
最中をお汁粉に…。
Posted by anpann at 2006年01月27日 11:01
★anpannさん
すみません、新記事が遅くて・・。
もう書いてるのに〜。編集が遅くて。

それより!
えーサラダも出ないの?
そんなの見た事ないです〜。
普通、若い女性はダイエット方向、美容を考えて野菜摂るのに、不思議ー。

ベジタリアン給食食べたいなー。
そう言えば映画の「スーパーサイズミー」ってご存じですか?ベジタリアン志向の監督がマックを食べ続けるドキュメンタリー、学校食のマック化も取材していて面白かったです。

anpannさんはやさしい〜から
先輩風を吹かさずにいるんですね。
だから皆さん平気でジャンクオンリーなんですね。
少し恐いほんとのお局さまになればまともなごはんに近づきますよー。
どっちがいいんでしょう?
お局道とジャンクを我慢・・究極のチョイスだわ。

子どもの時、懐中汁粉が大好きで
あんまり食べ過ぎて(気分悪くなって)
今は好きではない、というバカなあんここどもでした。
Posted by あんころりん at 2006年01月29日 02:31
あんころりんさんはじめまして!
あまりに素敵なサイトで、
感動しました!!
美味しいパンと野菜が大好きなので、
朝食の写真の数々をみて、羨ましい!
そして真似したい〜!と一人パソコンの前で
雄叫びあげてしまいました。。。

私事ですが、来月ハワイに行くことになり、
ダウントゥアース一番行きたいお店だったので、とっても参考になりました!
ますます行きたくなっちゃいました。
ミーハーな質問で申し訳ありませんが、
行くなら絶対に買って帰るべき
おすすめの食材、または日用品ってありますか。
あんころりんさんはどんなものを
お買い物しましたか?

最近ナチュラルとか、
オーガニックという言葉に弱く、
そういったものを購入したいと思うのですが、
日本だと高いですよね。
初のハワイで、おのぼりさん丸出しで
お買いものするつもりです。
Posted by えりりん at 2006年01月29日 08:05
★えりりんさん☆
初めまして♪コメントありがとうございます。
なんてまあ嬉しいコメントでしょう!
パンと野菜ばかりか、ハワイとナチュラル&オーガニックに興味がおありとは!
(確かに日本ではすごく高〜い。)
とっても気が合いそうですね〜。
記事が気に入っていただけてとても嬉しいです。

ダウントゥアース(以下DTE)のホノルルの方へおいでになるのでしょうか?
オアフの方は3年以上訪れていないのですが。

ご質問に関して。
それでは私がマウイで必ず欲しいと思う物について書きますね。

食品では
オーガニックのエスプレッソコーヒー・ドライアプリコット
ドライアップルetc(DTE)
ハワイの岩塩(白でも赤でも)・マウイCaneSugar・
マウイオニオンマスタード(スーパー)
ドライパパイヤ、ドライバナナ(マウイのキヘイのファーマーズマーケット)

化粧雑貨類)
Bi-O-Kleen(ProduceWash=自然素材の農薬洗浄剤)ナチュラル石けん各種
シャンプー類(AVALON organics社)ナチュラル歯磨き
ナチュラル化粧水 ナチュラルボディローション リップクリーム
ホメオパシー(自然治癒方)の傷薬(以上DTE)

生活雑貨類)
キッチンクロス、キッチンタオル、ピローケース(K-マートなど)
布地いろいろ(カウフマヌセンター内の生地屋)
封筒(オフィスデポー)
ハワイの料理関係の本(BORDER'S)
などです。

全部買うとものすごい事になるので要注意です。
近々この辺も紹介予定ではありますが。






Posted by あんころりん at 2006年01月29日 23:39
お返事ありがとうございます。
どれもこれも真似して買ってきたいものばかり
です〜
しっかりメモしておきました。
ドライフルーツや調味料以外に
キッチンクロスやキッチンタオルも
お勧めなんですね。
布ものも大好きなのですごくワクワクします!

DTEはホノルル店に行きます。
あんころりんさんが大好きなマウイの方も
リピーターになって是非行きたいです。

実は「ダウントゥアース」で検索して
このブログに出会えたので、
ハワイに感謝、感謝です〜(涙)
もちろんハワイ以外の記事も
過去の分まで読みまくりました!
私もあんころりんさんみたいな
素敵な生活目指します。

週末は渋谷か新宿であんころりんさんお勧めの
パンを買ってきて、サンドイッチを作るぞ〜!
これからも楽しみにしています。







Posted by えりりん at 2006年01月30日 20:31
★えりりんさん**☆
この寒い時期にハワイなんて最高!
羨ましいです!かばんに詰めて連れてって。
こんばんは、再度のコメントとても嬉しいです♪
オアフのDTEの付近は大学の近辺なので安くておいしい食堂などもあり、私も好きでした。
外食に疲れたら、オアフ店にもデリを買って2階で食事出来るスペースがあるので利用してもいいかも。
オアフでの滞在がホテルだったので
ここをフルに利用してました。
三年前は隣にオーガニックコットンのお店もあったけど。
布地は日本にはない色のハワイアン柄など良いですよ。
私にわかる事であればいつでもご質問などお気軽にしてくださいね!
他にもいろいろお見せしたい画像があるのですが

なかなかアップしきれません。
Posted by あんころりん at 2006年01月30日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。