2006年04月25日

苺とバナナの(計量後の)サンドウィッチ

aP1010001.JPG
↑減量中のメニュー、はんぺんステーキと目玉焼き

アマチュア格闘技の試合出場に向かって
減量中だった家族(成人男子)1名。
試合当日が運命の?計量です・・・
起床後に黒糖ををひとかけらだけ口にして試合場へ・・

60kgがリミットで計量時が59.6kgで問題なくセーフ。

プロ選手は前日の計量なので、
かなり無理な減量もするようですが(力石みたいに?)
その後1日掛けてゆっくり栄養を摂る事ができるみたい。

家族はアマチュアの初心者ですから試合の1時間前に計量
その後にやっとまともな食べ物を口に出来ます。

素早く消化吸収するにはサプリメントが効果的かもしれないけれ ど
やはり精神的な満足感も必要な気がします。

ビタミンcと炭水化物と高エネルギーと
見た目の嬉しさ(これが結構効きそうな気がした)で考慮。

IMG_4258 (3).JPG
↑一応早朝、用意したので画像ひどい

一つは
苺とバナナを黒みつ、練乳そしてヨーグルトで和えた
バター付き焼きサンドウィッチ


もう一つは
苺と蜂蜜を和えたバター付きサンドウィッチ

加えてバナナ一本とブルーベリーのヨーグルトドリンク、
ミネラルウォーター&アミノ酸水


後はよくあるエネルギー補給の何とかかんとか。
など何となく即栄養になって、胃にもたられないものを
朝の弁当がわりに持参。

IMG_4260 (2).JPG
↑後ろに一応サプリメントも用意、画像悪くてスマンです

試合はプロに比べると一瞬で終わる時間ですが
それこそ、ほとんど酸欠状態で終了。

やれやれ、これで普通の食事に戻れます。
本人は未だ筋肉を痛めてトホホな部分も残したまま。
また日常生活へと。

・・・結果をせっかくだから記録しておくと
まあ勝利で終わって頑張った甲斐はあったのか。
(判定で2対0だそうで)

でも生の試合面白い、元々実はすごい格闘技ファンなんですが。

IMG_4307.JPG
↑こんなバンズにも出会ったりしていたのですが

一応この後は
たまりにたまったパン類の画像を立て続けてアップしよう、と
思っていますが。

※追記
試合画像は本人の承諾が得られなかったので
なしということで・・かなり絞り込んでましたが。
posted by あんころりん at 07:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエットメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝利おめでとうございます。そしてあんころりんさんお疲れ様でした。計量後試合までの1時間で即効栄養エネルギー補給食は炭水化物と甘いものですね。次の試合はいつですか?しばらくはいいって、あんころりんさん献立作るの大変だけど楽しそうですね!
Posted by anpann at 2006年04月25日 08:34
★anpannさん♪
どうもありがとうございます。本当は私は平気であんこ食べまくってましたのであまり偉そうにはできないんですけど(笑)次は3ヶ月くらい先なのでは・・という気がします。練習がヘビーなので忙しい時期はさすがに無理みたいです。今回の収穫は家族にも朝ご飯の有り難みとおいしさを知らしめた点でしょうか。腹減っての起床効果。その点は楽しかったです。
Posted by あんころりん at 2006年04月26日 00:50
勝利おめでとうございます。ダイエットメニューここまで管理されていればdietできそうですね。
ぜんぜんdietできないです。というかしてない(^_^;)さっき届いたハルベリーも早速頂いちゃいました。わざわざ朝食減らして待ったかいがありました。おいしい。もう何もいいません。
こんなどらやき初めてでした。
痩せないとまた人間ドッグで脂肪肝がでる。(^_^;)
Posted by YOSHI at 2006年04月26日 10:35
★YOSHIさん
ありがとうございます。そんなに大したものでもないのですが。でも何となくからだがリセット出来るみたいです、減量すると。ハルベリーがいてはなかなか難しいですねーダイエットは。私も先週はハルベリーのおかげで?体重増加であせりました。ついつい手がでちゃうんでしょうか。あのおいしさ。YOSHIさんにも味わっていただけて何だか嬉しいです♪でも脂肪肝はちょっと気を付けて下さい。体こわすと好きなもの食べられないですから。私も努めて、運動&あんこです。
Posted by あんころりん at 2006年04月26日 22:59
こんばんは。勝利、おめでとうございます!!
良かったですね♪♪♪
減量メニューとは考えられないほど、どれもこれも美味しそうです。どれだけでも続けられるのでは?とはいえ、考えて作る側は大変ですよね。
あんころりんさま、お疲れ様でした。はんぺんが無性に食べたくなりました〜。
Posted by keko at 2006年04月27日 22:15
★kekoさん
こんばんは、ありがとうございます!
レス遅くてすみませんでした。こちらにも来て頂いてとっても嬉しいです。
やはり一生懸命だったようなので勝てば嬉しいものですねー。試合前は軽量しか頭にありませんでしたが。玄米ごはんも昼には200gは摂っていたのでかなりボリューム感ありました。カロリーの計算などはしていないので感だけで成功するかな?と思いつつ結果良ければ、です。はんぺんのトマトステーキおいしかったですよん。
Posted by あんころりん at 2006年04月29日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント