2006年04月27日

ウエストパークカフェ代々木上原店のWheatブレッド
コアウッドのボードとたけのこのローストのランチ

IMG_4526.JPG
↑ハワイ・コアウッドの上のwheat入りミニブレッド

最近のお気に入りのパンです。
WestParkCafeのwheatブレッド
これはミニサイズ(210円)。

えー、先にちょっとお知らせすると
上の画像のコアウッドのカッティングボード

製作してくれたのはコアウッドを初め、様々な木材による
家具クリエーターの前田 充さん=natural wood style
その前田氏の個展
5月3日〜8日 吉祥寺 にて行われますが・・・

詳細は最後にあります、ぜひチェックしてみて下さい
このサイトのハワイシリーズなどブログ間コラボでお世話になってます。
(下段にリンクあり)
こちらでは普段は手にする事のできない小物の数々も
展示、購入も出来るそうです。

というわけでコアウッドに乗っているパン。

ウエストパークカフェの代々木上原店
もともとCafeとしては大人気のお店で
ウィークエンドブランチには最近まで必ず列が出来ていました。

IMG_4523.JPG

最近は平日ランチは並ばずとも大丈夫みたい。
代々木上原に1号店が出来たのはおそらく10年程前。

余談だけど
その前はここではかの代官山の有名パティスリー
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」があり
お茶とケーキなど出すおいしい小さな洋菓子店でしたけど。

イル・プルーが移転して何が出来るのかと思っていたら
オープンカフェの先駆け的な店で
当初は重宝してランチなどにも利用してました。

IMG_4525.JPG

その頃からパンは少ない種類でも購入出来ました。
先日久々に覗いたらこのパンがある事に気づいて早速購入。

キャラウェイの香りと全粒粉の食感
シンプルでさっくりした味わいが気に入りここのところ
立て続けの購入。
メインは食パンサイズのを2分の一本で販売、
そちらはホワイトとwheatの2タイプがあります。

このパンを気に入っているのが主に自分なので
サクサク度が高そうで小さいこちらを買ってます。

IMG_4531.JPG

この日は旬のたけのこを皮ごとローストしたものと
一緒にランチ。

たけのこの香りが強いうえ、木の芽山椒がなかったので
キャラウェイいりでもちょうど良い感じ。

IMG_4307.JPG
↑バンズはかなりでかい105円

他にも家族が気に入っているのがここのバンズ
かなりの大きさでしかもリーズナブル。
もちっとした食感でもバターが
控えめでいただきやすくなかなかおいしいものです。

IMG_4299.JPG
↑バンズのぼけた画像

★ハワイローカルスイーツの記事は
とってもアロハな『ココナツ・チチ餅』 &『スウィートポテト餅』
カウボーイの町の最高のあんぱん『コモダストア』は近所のパン屋さんのあんぱん!
★これまでのマウイ&ヒロの関連記事
ホノリイビーチ公園の「ホノリイパカ運動」
アロハ精神はウミガメと共に

↑このページから関係記事ほとんどにリンクしてます。

コアウッドの取材などの面白い話はこちら

natural wood style 前田 充さん個展のお知らせ
モノギャラリー/mono gallery
5月3日〜8日 吉祥寺 MONO ギャラリーにて展示会を行います。
暮らしの中の木の椅子展入選作品の他、
イス デスク ソファ  キャビネット 小物 等展示予定。
上のカッティングボードの他、一輪挿し、ミニカップ等々
家具はとても手が出ないコアウッド素材のナイスな小物
採算度外視なお手軽価格で展示販売されそうです(そそのかしてますから)

ウエストパークカフェ 代々木上原店
東京都渋谷区本代々木町23-11 パーク代々木上原1F
11:30am〜11:00pm
※基本的にはカフェ。
ToGoメニュー(持ち帰り)もあり、パンとケーキ類が購入可。。




posted by あんころりん at 08:08| Comment(5) | TrackBack(0) | パン(渋谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんころりんさーん
さっくりさくさく、おいしかったですーう。ごちそうさまでした! キャラウェイの香りがとってもすてきでした。
ふだんはあまり買わないけれど、こういうさっくり食感は実は好きなのです。なぜ買わないかって? 軽くてつい食べ過ぎてしまうからさ(笑)
でもわたし、うっかり写真も撮らずにさっさとカットして冷凍してしまいました。
Posted by kozue at 2006年04月28日 23:17
★kozueさん
え!ほんとに?実は後で考えたらあの手は余り召し上がっていないなー、とキャラウェイだけでお渡ししてしまい、後悔してたんですが。
そうか食い過ぎ防止ですか(笑)。私は朝ご飯にはさっぱりさくさくが多いのですが、ルバンなどのどっしりも好きですが。どうぞゆっくりお好きな時に召し上がって下さいませ。
あー良かった。
Posted by あんころりん at 2006年04月29日 01:42
ファッション 女性 家具 通販 http://www.forshoppingawfullyjp.biz/
Posted by 家具 通販 at 2013年08月07日 13:37
ダウン 服 [url=http://www.forshoppingawaitjp.biz/]moncler ダウン レディース[/url] <a href="http://www.forshoppingawaitjp.biz/" title="moncler ダウン レディース">moncler ダウン レディース</a>
Posted by moncler ダウン レディース at 2013年08月07日 13:38
ジャケットはすべてモンクレールカウンター、すべてのモンクレールジャケット、http://www.mywebcomics.com/モンクレールダウン価格は、冬のトレンドをリード、ファッションを持っているダウンMONCLER買う
Posted by モンクレールレディースベスト ダウン at 2014年02月03日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント