2005年07月12日

今朝は『ハナコウジ』のフランス食パンとイングリッシュチーズ

aloha 360.jpg

夏の朝食はトマトジュースやフルーツ(無農薬夏みかんと佐藤にしき)が
一日の始まりには良いアペタイザーです。
パンも私好みの「バター、ミルク、卵不使用」のフランス食パンなどが
ぴったりです。

aloha 316.jpg
本日のパンは
「ハナコウジHana Koji」(千代田区麹町1-8-8 無休)の
「フランス食パン」↑画像の8枚切りが158円です。
お店については別サイトのハナコウジの「黒豆黒ごまきなこパン」は思いがけずに
に詳しく書きましたのでご覧ください。

aloha 361.jpg

家族にはイギリスレッドチェダ−チーズをグリルしてカルピス醗酵バターをたっぷりめに
つけました。
私はこれにマウイの岩塩すこしと自家製オレンジピールと醗酵バターすこし。
コーヒーはイタリアLavazzaのエスプレッソ用をアメリカーナで。
こうしてみると東京の食卓はEUに席巻されてる?

いえいえ生鮮品とほとんどの調味料はすべて国産ですから。
旬のお野菜は土地のものが一番ですね。

posted by あんころりん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5028479

この記事へのトラックバック
最近のコメント