2005年07月19日

ヒルサイドパントリー代官山の『フィセル』でチーズサンド

aloha 455.jpg

今朝のパンは
「ヒルサイドパントリー代官山」
http://www.hillsideterrace.com/pantry.html
『フィセル』。

家族用にはレッドチェダーチーズとグリル。レタスとトマトを挟んでます。
私は岩塩のみ。パンを味わいたいので。

こちらは「ぶどう天然酵母」のパン類もあり食材も豊富で便利でパンもおいしい。
代官山で一番利用頻度高いです。(ブルディガラもなくなっちゃたし)

こちらの『フィセル』も粉と塩のシンプルなパン。でもおいしいくて好き。

この日は他に「ノンオイルのドライクランベリー、メイプルティー」「ひよこカレーパン、メロンパン、ピタブレッド」を購入。
明日はピタにします。

aloha 456.jpg

今朝の朝食は他に
ナチュラルヨーグルトと梅ジャム、トマトジュース、

桃(おいしい〜!)とプラム、きゅうりとセロリの岩塩ごま油かけ、

エスプレッソのアメリカーナ

夏は簡単ですね〜。




posted by あんころりん at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ヘルシーでおいしそうな朝ごはんですね!

わたしも見習って少しパンにはさんで食べてみたいと思います

どうしても バケット一本やり!になってしまうので。
やきたて買って その場でがりがりです。
それで吟味します。(笑)

(まあわたしは朝からあんこでもOKなのですけどね!)

またおじゃましま〜す
ゆっか
Posted by ゆっか at 2005年07月19日 14:44
ゆっかさん。
いらっしゃいませ、ありがとう。
嬉しい〜来てくださって!
朝食は私はパン専用の霧吹きを使って
トースターで温める毎日です。
一応おいしく毎朝食べてます。もちろん焼きたてとは行かないですけど。
でも毎朝あちらこちらのパン屋さん行けないし・・。満足してます。
朝に焼き立て食べたいときは「カタネベーカリー」に行きますが。
でもあんぱんはさすがに・・う〜ん。
Posted by あんころりん at 2005年07月20日 00:37
こんにちは
パン専用の霧吹きですか!すごい!
調べてみます。

わたしは平日はホームベーカリーでフランス食パンを焼きます。
(水の温度が難しい・・・)

休日の1日は必ず、メゾンカイザーに買いにいって朝食とします。カイザーか、ペリティエの バケットしかもう受け付けなくなってしまいました(笑)

大福はもっともっとおいしいのがあるに違いない!と思っちゃうのですが、フランスパンはいきついてしまいましたので、浮気してもすぐに2つに戻ってきてしまいます。

さすがの私も、朝からあんぱんは・・・御座候はいけるんですけどね!
Posted by ゆっか at 2005年07月20日 06:58
すみません誤解です。笑。
専用って、普通のにミネラルウォーター入れて専用に使ってるだけです。

 私もメゾンカイザーはチャパタが特に好きです。
あと滅多に買わないチーズパンだけど「パンオフロマージュ」だけは唯一好きなチーズ系かも。

ペルティエは何故か買わないです、何でかしら?
フランス食パン焼くなんて本格的ですね。
難しいでしょ、ゆっかさん器用そう。&おいしそう。いいですね。

ホームベーカリーって熱くならないんですか?
オーヴンしか持ってないので
私は天然酵母のドライフルーツ入りばかりです。

脳がないけどこれが他所では買えないので自分が食べたいものを仕方なく?焼いてます。

一年前までは朝ご飯用のは週に一度、まとめて(と言っても粉で500グラムだけど)焼いていたけれど今は月一くらい。
あ、まただらだらと・・すみませ〜ん。
Posted by あんころりん at 2005年07月21日 00:15
全ての食材にこだわりをもってるお店ですね!チーズとかもおいしそう!いろいろありそうなお店でいいなーーー!笑.私も去年代官山行ったよ!ママタルトとかキルフェボン!ごめんねケーキ!笑。
Posted by 生栗和栗 at 2005年07月21日 14:25
生栗さん
ママタルトは10年くらい前からよく行ってた。
すごく好きなお店ですよ。
あそこのタルトはたまに食べるし
あのお店が好きです。
でも1年くらい行ってないかも。
Posted by あんころりん at 2005年07月21日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近のコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。