2010年08月23日

2010年08月22日のあんころりんon twitter

ankororinn / あんころりん
@kamasii え〜〜そんなことあるんですか!…っでも、あるんですねぇ… at 08/22 22:06

ankororinn / あんころりん
あせった。ブログ新着記事に自動投稿設定してしまい慌てた なう。 at 08/22 21:22

ankororinn / あんころりん
#jogboy @jognote 2010-08-22 walk 2.931km 1:24:29 犬の散歩。かなり楽だった。 at 08/22 20:09

ankororinn / あんころりん
$B=BC+6hK\D.(B Sunday Bake shop $B#1#9;~$^$G!#(B8$B7n$O$H$&$b$m$3$7%9%3!<%s!#(B http://movapic.com/pic/201008221808194c70e903bbd56 at 08/22 18:08



ankororinn / あんころりん
@piro_anko10  フォローありがとうございます。twitter理解度低くてトロトロやってますが、これからもよろしくお願いします♪ at 08/22 12:20

ankororinn / あんころりん
@tokyo_ayano こんにちは、リフォローありがとうございます。京都レポ楽しんでます♪&携帯百景、30min、遅ればせながら私も登録しました。ayanoさん情報参考になります。アプリは見切り発車で作っちゃったのでまだまだ穴だらけ、ですが。ayanoさんなら完成度高そう。 at 08/22 12:18
posted by あんころりん at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

12月25日 ジェームスブラウン死去

IMG_1203 (2).JPG

JB=ジェームス・ブラウン氏が亡くなりました。
世界中の音楽に多大な影響を与えたその功績は
ビートルズに勝るとも劣らない偉大な音楽家であり
ファンクの帝王=ソウルオブゴッドなおやじです。

“セックスマシーン”が日本では最も知られた楽曲ですが

まったく個人的に大変重要な「P-FUNK」の重鎮
かのブーツィ・コリンズは17才で
このベースをJB`Sで弾いたいたそうです。

しかし、クリスマスに
亡くなるなんて、さすがファンキーっていうか、
死ぬまで衝撃的なファンクマスターでしたね。
肺炎だったそうですが享年は諸説あるけど“一応”73才と。

ご冥福をお祈りします。

音楽のことは書くとややこしいので
今までほとんど触れてないけど
あまりに驚いて自然に書いちまった。

やれやれ
当初はメリークリスマス的な事を書いてたんですけどねぇ。

whatever happpen to the workd
“anko”&FUNKY will never dieって思いまして…
posted by あんころりん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

木曽さわらのおひつの話

aloha 035.jpg

最近買って嬉しいもののひとつは
「木曽さわら」のレンジにも使える「おひつ」。
だったはずなのに・・

夏場に圧力釜などで玄米をまとめて炊いた際に
ご飯じかんより1時間早く炊き上げても一食分別にしておけるので
大変便利。

↓圧力釜から炊きたての玄米をおひつへ。おいしそうですが・・

aloha 247.jpg


2年ちかく適当なものを探し続けて
ようやく思い切って購入。
良いものは高価過ぎて思いとどまっていたのです。

大奮発で購入!喜んで使ったら家族に
「炊きたてには使わないでくれ」と
食べもしないで言われてショック!

普通は喜ぶはずの(私は大好き)な「木」の「香り」の事を「におい」が「きつい
とそれこそ「キツ〜イ」お言葉・・・。


大福 380.jpg

↑羽釜や圧力釜で玄米を炊き続けることの時間の調製の大変さがわかっていない??のさ。

ましてや今は昼食メイン。
下手すると昼ごはんの片付けが終わるのが3時近いことも
あったので、
このおひつで悩み解消!と喜んでいたが。
・・もう電子ジャーでも買いますかい。

↓玄米を炊いて毎回2食分はおにぎりを作る。きゅうりのぬか漬けとあわせてればお弁当にも。 おいしいと好評だが。

大福 271.jpg

少しでもおいしく手際よく、と
いう努力は概ね報われないのでした。
とほほほ。家事ってむずかしいですね〜。
posted by あんころりん at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

蕎麦の花とソバリエ

aloha 011.jpg
火曜日に
大江戸めん祭りへ行きました。
私も江戸ソバリエの認定受けているので
何とか最終日にすべり込み。
そこで蕎麦の花をいただきました、
竹にお水を入れてくれるなんて、やさしい。
posted by あんころりん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント